ナナシスぽちぽちやってる人のブログ

ナナシスボーダーの方尊敬してます。随時各ブログを修正したりしてます。気楽に見てください。

なぜ今ナナシスのブログを始めたのか

ブログ運営始めて今更かよと思いますが、なぜ自分がナナシス始めたのか書きます。

※このブログはHPで一番上に来るようにしてあります。

 お見苦しいので、飛ばして読みたい方どうぞ。

 

ナナシスとの出会いはツイッターでした。名前はよく聞くのですが、クラリスみたいな声優ユニットがまた出たのか程度だと思ってました。

 

ところが。

 

お正月のときに多くの人がツイートをしていて、MKSさんという方がキャラデザをしている2次元アイドルで、当時スミレに一目惚れ。

 

あれよあれよという間にニコラにハマり、コミケにも行くようになりました。

 

そのときはツイッターでもたくさんのイラストレターさんが描き、アンソロジーも出て、次はナナシスが流行る!と言われるくらいで。

 

ところが

デレステグラブルfgoが流行ったり、ナナシスのゲームのマンネリ化

で多くのイラストレターさんが描くのをやめ、

 

昨今はグラブルは声優でしたが、ナナシスはイラストレターさんだと思います。有名な方が違うところにいくと、追随して流行りを追う傾向ですね。

 

 

 

ナナシスは衰退を始めました。

 

 

 

 

ライブになると戻ってくるのですが、あ、うん、ゲーム他にも面白いのあるもんね…という具合です。

 

 

自分はMKSさんに惚れてしまったので、ナナシスをずっと続けていました。

 

ずっと1000コインと確定ガチャ派でイベントは1枚取りだったのですが、

まーつまんないと言われがちですが、ナナシスは曲とカードバトルの融合なのでやることは他に負けないくらい多いですよ。

 

とにかく最初は不器用ながら曲を回しカード集めて属性を揃えることに専念しました。

G1枚どりが2枚どりになり、3枚どりになりと。

 

音ゲーもアイドルも嫌いでしたが、ナナシスのために頑張りました。

というかゲームも大体2ヶ月しか保たない自分です。

音ゲー出来なさすぎて1回諦めました。でもやっぱり好きなので復活しました

 

それ以降もあんまりにもゲーム下手くそなんで、セブンスタイムズというまとめサイトを全部読みながら、いろいろ覚えていきました。

 

 

 

ナナシスボーダーというサイトも知らなかったので、エクセルで手打ちして手持ちのどの子が1番ATK強くなるのかとか苦労したりw

数学は学校の方針で教わらなかったので、半端な計算表しかできなかったので目がウロコでした。

 

デレステみたいに統計取る人がいて助かったなと。

 

まぁそれで思ったのが、ナナシスは若い新規ユーザーが増えてますね。

やること多すぎて、めんどくさくなって人が減ったら嫌だなぁと思ったので

自分なりの目線のブログを書くことにしました。

 

みんな頭よかったり、計算したり、細かく調べる人ばかりではないですから。

 

◯◯教えてほしいというような、具体的な質問にハッキリ答えは出せませんが、

少しでも似たようなことがあって、困ってることがあって悩みが解消されれば嬉しいです。

 

ナナシスは本当にかわいい子たちです。カフェもやったしまだまだいけます!

コンテンツ少しでも続いてもらえるよう記事を書き続けていきたいと思います。