ナナシスぽちぽちやってる人のブログ

ナナシスボーダーの方尊敬してます。随時各ブログを修正したりしてます。気楽に見てください。

1回目JACK感想。

前回のJACKでひたすら叩き続け、その後も死んでました。

お久しぶりです。

そして早くも第二弾JACKやってきました!

 

や…やりたくねぇ…(本音)

 

今の状況と言いますと、新しい会社に入ったばかりでして。

前回は新生活1週間目にJACK来たので、仕事しながらこそこそ叩いてました(爆死)

 

だ…だって!ずっと叩かないと中央でゲリラタイム叩けなくなるんだもん!

上の目を盗んできるかぎりずーっと叩いてましたよ。。

 

1回目JACKは2年貯め続けた半ドーナッ500個+ノーマルドーナッツ100個

8,400円の課金まるまる使いました。

 

その結果は

PSグラサン1枚とGSグラサン1とコーデ2つとGカードくじ2回でした。

 

イベのほとんどはドーナッツと自然回復分のJACKで叩いてたので

最初からガッツリJACKも課金してたら1.5倍位プラスで稼げたかと思います。

 

ブログにすぐ載せようと何ポイント手に入るかとか計算してたんですがね、

2日目にして無課金勢がコーデ2つを1週間では手に入らないことに気が付き

そのあとブチ切れてドーナッツにお問い合わせ長文送ってました。

普段ツイッター検索わざわざしないのですが、苦言漏らしてるの多かったので

これはやばいと思いました。

 ナナシスYABAI!!!!

 

言っておきますが自分は無課金勢ではないです。

無課金の人はどこでも無課金だし、

もっと強くなりたかったら課金しなよって言うのも分かるのですが

ある一定数の無課金勢はソーシャルゲームが流行るのに必要です。

 

ナナシスが廃れてほしくなーと、無課金勢からの視点を大事にしているわけです。

 

でもな、でもな

最近のナナシス、ひどくね??

 

いつものイベントだとコーデはアイテムの通過点でイベGカード目指していても

手に入ります。無課金で手に入りますよ。

でも、1回目JACKはコーデが手に入らないくらいきつかったんです。

 

 

 

 

開発期間何してたんだ…?

いつも1回目のイベはひどいから…っていうレベルじゃないぞ。

プランナーとデバッカー何してんだ?

社員入れ替わって前の状況がしらなくても引き継ぎあるでしょ…

引き継ぎうまくいってないのか?

すげーいろいろ不安になりましたね。

 

ナナシスファンの人達ってあんまり騒ぎ立てないイメージあるんですけど

それに乗って課金勢におんぶにだっこな感じがどうしても

拭いきれないです。

騒ぎ立てないんじゃなくて他のゲームに移って

騒ぐ人が少なくなってるんじゃないかと危機感持ってほしいです。

(フレンドさんは他のゲーム移ったか、絵師さんはプレイ画面載せない人多いので

ナナシスゲーム続けてる人ホント少ないと思う)

 

おもしろいゲーム作り目指してるのかな…。

お金稼げるゲーム作りしかしてない気がする…。

 

 

ライバルゲーム確認して、今のプレイヤーはどれくらいのラインで満足するとか

妥当性のあるラインを確認してほしいです。

 

運営もっと頑張れ。