ナナシスぽちぽちやってる人のブログ

ナナシスボーダーの方尊敬してます。随時各ブログを修正したりしてます。気楽に見てください。

バトライブ復刻で改善した方がいいと思ったこと。

「バトライブSP復刻結果!!」

 

ダラララララララララ♪今回の結果は~♪

 

Gカード:11枚(あと1枚ぃ…)

オディチケ:6枚

GSグラサン:3枚

SSグラサン:18枚

虹ジャージ:6枚

緑ジャージ:30枚

EXおかし:6個

Lおかし:18個

以下たわし

 

 

3400ボルテージ、5000セブンスコイン使いました。

 

 

200戦位したのかな???

最後は欲しいキャラ以外は全部強制終了して負けばかりだったので

勝ってたらもっと行ってたかもしれません。

 

今回はすごく『アノ運営』にしてはおいしいイベ出してくるなと思ったら

推しキャラ集めたい人、コンプしたい人にはキツイイベントになりました。

 

えげつないくらい時間がかかります。

課金してもしなくても時間がかかります。

 

正直TTNNで30位入りするよりもコインがかかり

デレステ2万位(小梅イベ時PLV75。デッキにレアカードが1枚残るくらい)よりも疲れました。

 

 

時間にしては毎日2時間以上!!

自然回復は睡眠時間8時間以外は漏れなし!

最終日11時から15時までぶっ続けで4時間回しました!!

 

 

休業中だからこそできる苦行…

グラブルのBOXガチャ並か以下か。

リセットできなくて糞アイテム混ざってる分、質が悪いです。

 

 

イベント報酬をもっと考えて欲しい。

今回の目玉は「コーデと復刻カード6種×2、GSグラサン、EXおかし」だと思います。

 

 

 

ジャージ、Mおかしはもはやデイリーで手に入り、オディチケはほぼSカード、

コーデは基準イベントpt超えればもらえるようになってますが、

復刻が問題です。

 

「復刻のカードの種類が多すぎる」

 

キャラごとに分けるか、ユニットで区切ろと言いたい。

ゲームのデバッカーはいると信じても、イベントやってるスタッフドーナッツいないでしょ。毎度思うけど、プレイヤー目線いないよね。

ソシャゲは重課金目線のデバッカーがいて、ゲーム調整すると聞いたけど

イベントやる前にイベントデモやってるスタッフいないよね。

課金しても課金しなくても毎日回して、時間とお金だけが消えていく。

ソシャゲって「課金で時間を短縮する」っていうのが肝だと思うんだけど

今回のイベントは完全に運。

 

出る率がかなり際どい%です。

 

 

②ランキング報酬やイベントポイント報酬に魅力がない。

デレステスクフェスもガルパもキャラ愛でランキング入る人がほとんどだと思いますが、

ランキング上がるに連れたくさん回すに値する報酬がもらえると思います。

 

たくさん回したら段階ごとにいい報酬もらえたら嬉しいですよね。

イベントで新規カード入ってるのが基本として

ナナシスは報酬しょぼいの多いです。

 

スクフェスはやったこないのでアレですが、

デレステやガルパはカード、『称号』、『ガチャをするための石』に経験値カードもらえます。

デレステは達成ポイントが上がるにつれ友情ptが100→2000などのようにアイテムもよくなります。

ガルパはコインが3000→100000って感じですね。

 

ナナシス称号』、ガチャをするための石の景品がなく

経験値(ジャージ)、おかし、セブンスポイントなどが付きます。

 

最近おかしやグラサン緩和したかもしれませんが、

今回のイベでGSグラサン回してもなかなか出てきません。

出てくるのはフレンド50ptやBカードばかり。

アイテムは絞らずに出してほしいというのが本音です。

 

デイリーで手に入るものがイベント報酬ってイベントする意味あるんですかね。

しかも今回はBOXガチャ式でカスアイテムが無限って…。

 

「復刻Gカードたくさん入れたからコーデでもみんな頑張ってくれるし

おかしも付けて、GSグラサンも付けてあげよ。

…でも簡単に取られちゃ嫌だから無限でハズレも入れておこう」

イベント運営の幻聴が聞こえてきます…。

 

 

普通に考えて初心も古参もBよりSの方が欲しいし、配布カードつけまくったら課金者と差がつくかもしれないと思ってるかもしれませんが、

逆に初心ユーザーに厳しいということが分からないんですかね。

 

カードがすぐ強くなったら、楽しくてプレイし続けるでしょ?

ナナシスは2枚カードないとGSにならないんだよ…?

 

 

1位の777,777,777ポイント稼いでる方の挨拶履歴をのぞいてきましたが

ボルテージ6000ちょっとの状態で、今回の報酬すべて集まらず断念した様子です。

前半で今の数値になっていたので、5000~7000コイン↑つぎ込んでると思います。

 

運営さんはもっとイベントに課金して欲しいのでしょうが、

重課金者や長年ナナシスをやってきているファンに甘えすぎたと思います。

 

音楽も絵もデレステに負けないくらいいいのに、

どうしていつまでたってもゲームの方は改善しないんでしょう。

今回でプレイ嫌になった人出てくると思います。

 

 

今やどんどん新しいゲーム出てきて、先細りになってマジゲーム終了するぞ。

運営とイベントスタッフまじで頑張れよ。