ナナシスぽちぽちやってる人のブログ

ナナシスボーダーの方尊敬してます。随時各ブログを修正したりしてます。気楽に見てください。

なぜ今ナナシスのブログを始めたのか

ブログ運営始めて今更かよと思いますが、なぜ自分がナナシス始めたのか書きます。 ※このブログはHPで一番上に来るようにしてあります。 お見苦しいので、飛ばして読みたい方どうぞ。 ナナシスとの出会いはツイッターでした。名前はよく聞くのですが、クラリ…

理想の最強テンション回復ユニット考えてみた。

WEがクリアできないので、どうにかできないかなーと思って対策ユニット考えてみました。 (2018/01/09時点) さて問題のWEとは、「World's End」というナナシスの曲なんですが、どれほど難しいかというと、以下の動画をちょっと見てみてください。 ↓↓↓ え? …

スキルの考察②

前回アユムちゃんのスキルのシュミレーションをしましたが、 今回は単独ではなく、2枚でのシュミレーションをしてみたいと思います。 用意するのはこのカード。 はい待ってました!サーカスマナさまですー‼‼ マナ様×「アユム シーサイドライブ」or「アユム …

スキルの考察①

高HPが多いのが特徴のアユムちゃんでございます。 メンバースキルで4回HP回復を発動する子がいるので あることをちょっと検証してみます。 用意いたしまするは まず「①アユム シーサイドライブ」でございます。 第1戦目→モデル時リーダースキル:ハイエ…

ナナシス「world's end」対策

ナナシスがリニューアルされて「WORLD'S END」がむちゃくちゃ難しくなりました。 どうやったらクリアできるのでしょうか。 今回はナナシスでクリアできない曲をどうやって練習していくか考えてみました。 ナナシスはデ○ステのように1日3回練習させて…

紅白歌合戦~ゲームほとんどしないでポイントを稼ぐ方法~

お久しぶりです。子供が産まれそうなのでしばらく忙しかったです。 ぽちぽちナナシスは続けていたのですが、今回のリニューアル、Donutsさんよく作ってくれた! また音ゲーが連続で続くのは痛いですが、報酬でセブンスコイン配布やGグラサンもやっと入れてく…

1回目JACK感想。

前回のJACKでひたすら叩き続け、その後も死んでました。 お久しぶりです。 そして早くも第二弾JACKやってきました! や…やりたくねぇ…(本音) 今の状況と言いますと、新しい会社に入ったばかりでして。 前回は新生活1週間目にJACK来たので、仕事しながらこそ…

ナナシスの低コストを検証してみた①ブロンズ系

ナナシスをやっているといつか誰しもがぶつかる壁、 そう今回はバトルステージでで誰が一番コスパがいいのかを検証してみました。 ブロンズ系の中から抜粋。 使用カードは3種類。 リーダースキルでダメージ回復を持っているマコト、 個人スキルで回復を持っ…

ナナシスでの課金は何が一番おトクなのか

ナナシスでどのくらい課金してますか? ステップアップガチャですか? フェスガチャですか? スタンプラリーガチャですか? Pチケ交換が出たときですか? よくソシャゲでは課金紹介サイトありますよねー。 でもナナシスないんです。 ブログも少なくなりまし…

やってきました!ナナシス復刻第二弾!バトライブSP1th!!!!!

タワシ悪夢の再来です!! 今回は『A・Tジャケのsishと、 サンボンリボンのT・Rジャケの復刻G』が手に入ります。 ↓↓↓ 第1弾同様に2014年のときのカードなのでとっても貴重です! まだ持ってない人は今回手に入れることができますよ! 更に! 今回もコーデアイテ…

バトライブ復刻で改善した方がいいと思ったこと。

「バトライブSP復刻結果!!」 ダラララララララララ♪今回の結果は~♪ Gカード:11枚(あと1枚ぃ…) オディチケ:6枚 GSグラサン:3枚 SSグラサン:18枚 虹ジャージ:6枚 緑ジャージ:30枚 EXおかし:6個 Lおかし:18個 以下たわし 3400ボルテージ、5000セブンスコイン…

お正月マナさんが望まれる理由と考察

某まとめサイトでよくお正月マナがいいと言われる記事に上がりますますが、自分なりに理解したことをまとめます。 まずはカードの説明です。 「 御園尾マナ お正月/プレイヤー」 HP13692 リーダースキル「セブンスエール」45 %回復、 個人スキル「どこまでも…

ナナシス150万ダウンロード記念ガチャ開催!!

ついに…! ナナシスが150万ダウンロード行きました! 3周年記念ツイッターRTキャンペーンもいくかいくかと心待ちにしておりましたが、 やったね!150万! iphoneとipad行き来するのに引き継ぎが上手くできなくて、アカウント何個も作ってたのはナイショ。 ※引き…

ナナシス復刻カード追加!バトライブSP1th!!!!!

やってきました!バトライブ! 今回は『Rジャケのウィッチと、オモイジャケのニコラの復刻G』が手に入ります。 ↓↓↓ 2014年のときのカードなのでとっても貴重です! まだ持ってない人は今回手に入れることができますよ! 更に! 今回はコーデアイテムが手に入…